はてなブログからお引越しして来ました。まだワードプレスの使い方がほとんど分かっていません(´;ω;`)検索しながら手直し中です。

【2020年版】エンジェルダイアリーは新月の願い事が書ける大人可愛い手帳

  • シンプルな大人可愛い手帳を探している
  • 手帳に新月の願い事を書きたい
  • 叶えたい目標がある
  • 天使やオラクルカードが好き
  • 引き寄せの法則に興味がある

この中のどれか1つでも当てはまる人にオススメなのがライトワークスの『エンジェルダイアリーシリーズ』

 
今回は魅力たっぷりの『エンジェルダイアリーシリーズ』を紹介していきます。

ありそうでなかった大人可愛い夢かわデザイン

エンジェルダイアリーは、その名の通りメインはエンジェル・天使です♡

天使や羽、ユニコーンなどゆめかわいいモチーフが好きな大人女子にはたまらないデザインです。

シンプルなカバーに、ゴールドやシルバーのゆめかわいいワンポイント♡

後で紹介していますが、中にも天使や羽のイラストがちょうどいい具合にチラホラと。

2020年はエンジェルのイラストがパーン★と1ページ見開きになりました。

柔らかく優しいタッチのイラストに癒されますよ。

その年によって変わるエンジェルダイアリーのラインナップ。2020年のエンジェルダイアリーは全4種。

  1. 定番商品のエンジェルダイアリー
  2. 昨年に引き続いて販売されたオラクルデイリープランナー
  3. 新商品のオラクルカードダイアリー
  4. 新商品のムーンオロジーダイアリー
  サイズ タイプ デザイン
エンジェルダイアリー B6 見開きウィークリー 全4種

デイリープランナー

B6スリム

1日1ページ 全1種
オラクルカード B6 バーチカル 全2種
ムーンオロジー B6 ウィークリーレフト 全1種

手帳のタイプ・カバーデザインの詳細はライトワークスのホームページをご覧ください

2020年版の『エンジェルダイアリー』シリーズ速報! 2020年版は完全新作2種を含め、合計4種類のダイアリーが登場いた…

ライトワークスのホームページでは10.000円以上購入しないと送料600円が発生するので楽天ブックスAmazonなどでの購入がオススメです。

購入した手帳のそれぞれのコンテンツを紹介

私が買うようになってからエンジェルダイアリーは毎年少しずつコンテンツが変わっています。

こはる
改良迷走中なのかな??

ユーザーの声を聞きながらリニューアルされているようで、年々使いやすくなっています。

エンジェルダイアリー

ほとんどの手帳にあるように、エンジェルダイアリーにも『使い方』の説明があるので、初めての人でも大丈夫ですよ。

イヤー&バースデープラン

その名の通り1年の計画を立てるページです。

イヤープランでは2020年をどう過ごしていきたいかテーマを決めて、1年間の計画を立てます。

バースデープランでは、あなたが生まれてきた大切な日に、この1年を振り返り、次の1年の目標の計画を立てます。

毎月のコラム&新月の願い事記入欄

何気なく日々を過ごしていると忘れてしまいがちになる大切な事、人生をより豊かな方へ導いていくれるマンスリーエンジェルコラム。

コラムの下には簡単なワークがあります♡

新月の願い事の記入欄が10個あります。

何座の新月なのか、新月の日時、ボンドタイムもこのページに書かれているので、新月の願い事をしている人にとっては、とっても嬉しいページだと思います☆

新月の願い事を書くスペースがある手帳が欲しかったの♡

天使について

色んな天使についての説明が書かれています。ただ、こういったものは日本人にはちょっと理解しづらいかもしれません^^;

マンスリーページにエンジェルメッセージ&To Do

その月の過ごし方のテーマが書かれています。書かれているテーマがピンとこなかった時は、自分の言葉で書き直していまうのもありだと思います。

アファメーションを書いても良いカモ

その月にやらなければならない事、やりたい事を書き込めるToDoリスト。

終わったらチェック✔

天使のイラストの見開き

見開きの可愛くて美しいイラストにきっと癒されますよ♡

ウィークリーページに毎日のメッセージ&エンジェルサイン記入欄

毎日のエンジェルメッセージは、とても優しいメッセージとなっています。落ち込んでいる時には特に心に響くような言葉が多く、励まされて元気が出てきます。

きっとポジティブな気持ちで1日を過ごすことが出来ますよ☆

エンジェルダイアリーの紹介は以上です。

エンジェルダイアリーが気になった方はこちらからチェックしてみてください♡

 

オラクルデイリープランナー

たっぷり書き込むことが出来る1日1ページのデイリープランナーです。

1年(12ヶ月)のオラクルカードリーディング記入欄

オラクルカードを持っている人は1年の始まりに12ヶ月分のオラクルカードリーディングをして、ココに記録します。

オラクルカードを持っていない人は、自分で毎月のテーマや目標を設定して書き込むのもアリ◎

この機会にオラクルカードを買ってみてはいかがでしょうか♡

ココからオラクルカードの無料体験が出来ます♡

ぜひやってみて♡

オラクルカードはどれにしようか迷ってしまうほど何種類もあります。

直感で好きな絵柄で決めるのもいいし、迷ってしまう人はライトワークスのオラクルカードコンシェルジュのオススメの中から選択するのもいいと思います。

オラクルカード選びに迷ったらこちら!『オラクルカードコンシェルジュ』の簡単な質問に答えていくと、今のあなたに合ったおすす…

イヤープラン

2020年の過ごし方のテーマ、目標、やってみたい事などを書き出して計画を立てるページ。

ビジョンボード

欲しいものや、行きたいところなどの切り抜きを自由に貼ったり、なりたい自分や、達成したい目標、叶えた夢などがパッと見で分かるページです。

これを作ることによって、達成していくモチベーションが上がりますよ☆

私の大好きなページ♡

マンスリープラン

その月のテーマを書き、行動計画を立てるページ。

取り組みたいことを実行できた日を塗りつぶして、どれくらいできたかかぱっと見で分かる表があるので、モチベーションアップにつながります。

その月の満月・新月の星座と日時がここに書かれているので、新月のお願い事をしている人には嬉しいページとなっています。

オラクルカードとエンジェルダイアリーシリーズの活用方法はライトワークスのホームページを参考にしてみてください。

『エンジェルダイアリー』2019年版の特集第3弾!『エンジェルダイアリー』シリーズとオラクルカードを活用し、2019年は…

デイリーページに感謝・幸せ・アイデア・アファメーション・メッセージ

毎日ここに記入するために、感謝や幸せなどを探す過ごし方をするようになるので、自然と引き寄せ体質になれそうな予感

月間の振り返り

このページを使って、1か月を振り返ります。ゆっくり自分と向き合って、ポジティブな気持ちや学びを次の月に繋いでいきます。

少しずつ自分の成長を感じることが出来てワクワクしてくるよ☆

オラクルカードリーディングのやり方&スプレッド

オラクルカードリーディングのやり方が沢山載っています。

何か迷いがあった時や、占ってみたいときに使う事が出来るスプレッド多数。

オラクルデイリープランナーが気になった方はこちらからチェックしてみてください♡

その他2種のダイアリー

オラクルカードダイアリーは、オラクルカードリーディングを楽しむためのコンテンツが充実した手帳です。

毎日のリーディング結果を書き残し、直観力やリーディング力を極めたい方や、オラクルカードリーディングが好きな方にオススメです。

ムーンオロジーダイアリーは月のパワーや、満ち欠けのリズムを感じて日々を過ごしたい方、月のリズムにのって目標に向けて頑張りたい方にオススメ!

月に関するコンテンツたっぷりの手帳です。

ムーンオロジーダイアリーは昨年英語版で海外で大ヒットした為、今年は日本でも発売が決定したそうです。

エンジェルダイアリー全種にオラクルカード1枚付き

2020年のあなたへのメッセージとしてオラクルカードが1枚付いてきます。

2020年はムーンオロジーのオラクルカードでした。

毎年どんなカードが来るんだろうとワクワクしますよ★

おみくじみたい!

ちなみに私の手帳についていたオラクルカードかコレ▼

 

夢に向かって前進していくワクワク素敵な1年を

エンジェルダイアリーシリーズの、『エンジェルダイアリー』と『オラクルデイリープランナー』の2つを詳しく紹介しました。

手帳に何を書いたらいいか分からないと思ってしまった時は、ライトワークスのホームページへ。エンジェルダイアリーの特集をのぞいてみてください。活用例がたくさん掲載されています。

『エンジェルダイアリー』2019年版の特集第2弾!2019年版でも、皆さまから寄せられたお声を反映し、各手帳がバージョン…

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

最新情報をチェック♡