【柔軟剤】イイ香りでふんわり上質な仕上がり♡レノア オードリュクス♡ブルーミングパッションとカルテット

  • 2019年7月4日
  • 2019年11月7日
  • 生活
  • 460view

こんにちは♡こはるです。

 

洗濯物の仕上がりがふんわりと上質で、良い香りがする私のお気に入りの柔軟剤のお話をします。

 

こはる
柔軟剤の香りが苦手という声をチラホラ聞くので、香りに慣れて使用量が増えていかないように気を付けています

 

我が家はドラム式洗濯機なので、目安とされている量よりも少なめで使っています。

 

洗濯機の修理業者さんからも、洗剤・柔軟剤の量には気を付けないと、故障の原因になると教えてもらいました。

関連記事

こんにちは♡心春です。 ご覧いただきましてありがとうございます。 2015年にパナソニックのドラム式洗濯機を購入して4年が経ちました。 購入時に、プラス1万円で5年延長保証にも加入しました。 これまでに3回修理屋さんを呼んでいて、そ[…]

IMG

 

香りの好みは人それぞれですが、私はレノア オードリュクスのブルーミングパッションと、カルテットの香りがとっても好きです♡

 

 

レノアのオードリュクスシリーズ

f:id:healthybeautychang:20190704135844j:image

 

これまで『好き♡』『コレだ!』と思える柔軟剤を見付けるまで、色んな柔軟剤を試してきました。とっても時間がかかりましたが、やっと出会えました♡

 

お気に入りの柔軟剤はレノアのオードリュクスです♡

 

するんとふんわりなめらかな仕上がりと、高級感があってセクシーないい匂いがします。

 

レノアのオードリュクスシリーズって、柔軟剤の中ではちょっと高い。でも1度使うと他の柔軟剤には戻れないと感じてしまうほど、本当にふんわりとした上質な仕上がりなんです。

 

ここ2年くらいタオルの洗濯には、乾燥機を使っているのですが、レノアのオードリュクスを使うと、タオルはホテルの物のようにとってもふんわりになります。

 

洋服などは乾燥機を使わずに部屋干しですが、柔らかくて肌触りの良い仕上がりになります。

 

レノアオードリュクスは赤ちゃん着にも使えます。花粉が付くのを防ぐ事もできます。

f:id:healthybeautychang:20190704140443j:image

 

レノア オードリュクスの唯一の欠点…ボトル!丸っこくて太くて持ちにくいんです💦

 

レノアオードリュクスのボトルは使いにくかったので、私はスリーコインズで買った容器を使っています▼
f:id:healthybeautychang:20190704140037j:image

 

レノア オードリュクス カルテット

 

カルテットは、ウエルシア・HAC(ハックドラッグ)限定のレノア オードリュクスです。

 

  • 爽やかな甘さを感じる香り。(甘ったるくはないですよ♡)
  • セクシーで深みがあって高級感がある。
  • 大人の男性にも好まれる香り

 

レノアオードリュクスのお値段が高めなことと、限定商品のためか、人と被りにくいです。

 

f:id:healthybeautychang:20190704140431j:image

 

レノアオードリュクスのカルテットは、ウエルシアかHACの店頭で購入できます。

 

Amazonなどでも出品されてはいますが、限定商品だからなのか、通常より高めのお値段になっているので、店頭で購入することをオススメします

 

 

レノア オードリュクス ブルーミングパッション

 

  • ベリー系だけど甘すぎない。
  • 深みがあってセクシーな香り。
  • 女性らしい香り

 

f:id:healthybeautychang:20190704140611j:image

 

毎日の洗濯に使っているのは、このレノア オードリュクスのブルーミングパッションです。アマゾンの定期便を利用して、お得に購入しています♡

 

 

レノア オードリュクスのブルーミングパッションは、センシュアルのリニューアル版です。

センシュアルの香りがすごく好きだったので、廃盤になってしまったときは、ものすごくショックでした(´;ω;`)

 

ショックすぎて、P&Gにメールで問い合わせしてしまったくらいです(笑)

『センシュアルをさらに改良したものが、ブルーミングパッションなので、是非使ってみてくださいね』とお返事をいただきました。

 

ブルーミングパッションはセンシュアルと比較すると、少し甘酸っぱさが強くなったような気がします。センシュアルの方が好きだなぁという思いはありますが、ブルーミングパッションの香りもとてもいい匂いです。

 

ブランケットを貸したママ友から『なーにこのイイ匂い♡すーんごいイイ匂い♡何使ってるの?』と言われました。

 

最近では、お義母さんから『あなたたちが来るとイイ匂いがするんだけど、柔軟剤かしら?私も使ってみたいわぁ』と言ってもらえたので、プレゼントしました♡

ちょこっと高めの柔軟剤なので、華やかにラッピングをしたら、プレゼントにしてもいいかもしれません♡

 

番外編★ラボン シャンパンムーンの香り

 スッキリさわやかな香り。

ボトルの中に入っている時の匂いがとってもイイ♡

でも残念なことに洗濯後は、香りが弱くなっていて、干すとさらに飛んでいるような気がします・・・

 

仕上がりは、レノアと比べるとごわつきがあります。

ラボンも高めのお値段なんですけどね。香り持ちと、仕上がりはイマイチです。

 

柔軟剤としては微妙ですが、香りはとっても好きなので、ラボン シャンパンムーンのファブリックミストを使っています。

おわりに

たくさんのメーカーから、いろんな香りが出ている柔軟剤。

値段もお求めやすい商品から、高いものまで様々ですよね。

 

もともと私は柔軟剤によって、洗濯物の仕上がりが違う事を良く知りませんでした。300円くらいの柔軟剤では、どれも仕上がりに大きな差はないと感じました。

違うのは香りだけで、どれを使っても同じだと思っていたので、香りの好き嫌いで探していました。

 

香りと仕上がりの両方が最高なレノアオードリュクス。

洗濯しながらイイ匂いがすると、めんどくさい家事もちょこっと気分が良くなったりします♪

 

今後もスメハラに気を付けて、柔軟剤を楽しんで行きたいと思います。 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

最新情報をチェック♡