夢のある言葉♡人が想像できることは、必ず人が実現できる。byジュール・ヴェルヌ

  • 2019年3月2日
  • 生活
  • 9view

こんにちは♡心春です。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

スマホのアプリから、今週のお題の『私の未来予想図』にチャレンジしようと思って書いていたのですが 、パソコンで開いてお題の趣旨を確認してみたら、全然お題に沿って書けていない内容になっていました!!(笑)

 

せっかく書いたので、書きたいように書き換えて、普通に本日のブログとして投稿することにしました(笑)

f:id:healthybeautychang:20180329171141j:plain

 

『海底ニ万マイル』などを書いたフランス人作家のジュール・ヴェルヌの名言

『人が想像できることは、必ず人が実現できる』

 

これってとっても夢のある言葉ですよね✨

 

ただ、想像する事は自由で無限大ですが、実現するにはかなりの努力が必要になる事もあるかと思います。

 

少し前にSNSで『逆算思考』というのを知って興味がわきました。そこで私は、コボリジュンコさんの『願いをかなえる!逆算手帳術』を買ってワークに取り組んでみました。

▼付録のワークが楽しく取り組めて、色んな人にオススメしたいのですが・・・この本はもう中古でしか手に入りません(´;ω;`)▼

▲この本を使って逆算手帳を取り組んでいる方のブログを見て、どうしても欲しい!と思ったので、私はAmazonの中古で買いました。

▼この本の著者と同じコボリジュンコさんの別の本もあります。

 

 

アマゾンプライムリーディングで読み放題だった(現在も読み放題かどうかは分かりません)『世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれた3週間で人生を変える方法』という本も読んでいるのですが、逆算手帳と似たようなワークがとても楽しいです。

 

 

まだワークに取り組みながら、読み進めている途中ですが、自分の頭の中身を全部『見える化』する事ができて、自分の求めている未来が見えて来たような気がするのですが、、、

 

1年以内に叶えたい願いは、経済力をつけるだとか、病院通いから卒業するだとか、結構普通の事なのですが、5年…10年…生きている間に叶えたい願い…

 

絶対に避けたい事、現在満足している事、お金の事を気にしなくていいとしたらやりたい事…

 

ワークを書き進めていて、ふと見えた現時点での『私が生きている間に叶えたい願い』は、こんな感じになっています。

  • 『この世から治せない、治らない病気がなくなる事』
  • 『世界中の人達が皆、愛を持って平和に暮らす事』

 

わお💦デカすぎる〜💦

 

もちろんそうなった時のイメージも自分なりに想像したりもしました。ディズニーランドの可愛いアトラクションの、イッツアスモールワールドみたいな感じ✨とか…(笑)

 

f:id:healthybeautychang:20190302223736j:plain 

人が想像できることは、必ず人が実現できるとしたら、私の叶えたい願いも実現できる可能性は、、あると言えるのかな?

 

今の私には何の力もないけど、1年以内に叶えたい願い、5年…10年…生きている間に叶えたい願いを、叶える努力を続けて、諦めなければ、同じ考えを持つ人と繋がったりして、叶うかもしれない✨

 

とか・・・(笑)そんな事を想像してみたりしました。

 

どんな病気も恐れずに過ごせる日、世界中が愛に包まれて、平和に暮らすことができる日が来たらいいな☆というただの私の願い事のお話でした。

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

NO IMAGE
最新情報をチェック♡