はてなブログからお引越しして来ました。まだワードプレスの使い方がほとんど分かっていません(´;ω;`)検索しながら手直し中です。

胸や背中にできてしまったニキビ跡にはメラノCC

  • 2019年5月24日
  • 2019年10月4日
  • 美容
  • 343view

こんにちは♡こはるです。

この記事では、ドラッグストアなどで安価で購入できて、高評価であるメラノCCについて書いています。

 

 

私はもともと顔にニキビが出来やすい体質なのですが、これまで何度かホルモンバランスの乱れから、顔だけではなく全身がニキビや吹き出物だらけになった事があります(涙)

 

ニキビや吹き出物は出来てしまうだけでも嫌な気分になるのに、キレイに治らず色素沈着して跡になってしまうと、さらに気分が落ちますよね・・・

 

首筋、胸や背中に出来てしまったニキビ跡を出来るだけキレイにしたいと思って調べると、プチプラ化粧品のメラノCCがニキビ跡にもイイと高評価みたいです♡

 

 

メラノCCはニキビ跡にも◎

 

今回私は、顔よりも体に出来てしまったニキビ跡、色素沈着のケアをメインにしたかったので、メラノCCの美容液ではなく、化粧水を購入しました。

 

購入した時のパッケージに貼られているシールにも『ニキビ・ニキビ痕・毛穴ケアに』と書かれていました。

 

メラノCCの化粧水、美容液の口コミを見ると、ニキビ跡の改善のために使っている人が多く、効果を実感している人がたくさんいるなと思いました。

 

LIPSというサイト内でも、背中ニキビ跡に悩む方へのオススメ化粧水としてメラノCCが紹介されていました。▼

LIPS

コスメアプリNo.1!LIPSの 「メラノCC」クチコミ検索結果です。3678件のクチコミを写真や動画付きでわかりやすく…

 

2週間程お風呂上がりに使っていると、色素沈着が薄くなってくるみたいです。

 

なぜメラノCCでニキビ跡をケア出来るの?

 

メラノCCの成分を見ると、グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症成分)、3-O-エチルアスコルビン酸(高浸透ビタミンC誘導体)、アスコルビン酸(ビタミンC)などが配合されています。

 

ニキビなどで肌に炎症が起きると、メラニンが分泌されて色素沈着が起こります。

メラノCCに配合されているグリチルリチン酸ジカリウムは、ニキビの炎症を抑えて、赤みや色素沈着を予防してくれます。

 

美容といえばビタミンC。

メラノCCにも、3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビン酸と、しっかりビタミンCが配合されています。

 

  1. コラーゲン生成をサポートして、肌を整える
  2. メラニンの生成を抑制する
  3. シミを予防する
  4. メラニンを還元してシミをケアする
  5. 皮脂の過剰分泌を抑える      などなど・・・

 

抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムと、2つのビタミンCによる作用によって、ニキビ跡をケアしていく事が出来るのだと思います。

 

メラノCCの効果が期待できるニキビ

 

メラノCCで効果が期待できるニキビ跡は、赤みのあるニキビ跡と、茶色く色素沈着したニキビ跡です。

 

凸凹のクレーターになってしまったニキビ跡は、皮膚の奥深くまでダメージを受けてしまっているので、ホームケアだけで完全に改善するのは難しいようです。

 

メラノCCはプチプラだから試しやすい♡

 

背中の皮膚は、顔と比べて分厚いので、顔用だと保湿力や効果が得られにくいという情報を見たことがあります。

 

背中ニキビ用で高評価のジッテプラス。

使ってみたいなとは思うけれど、ちょっと高いんですよね。

 

お肌のターンオーバーの事を考えると28日以上は使わないと、効果があるのかどうか分からない事を考えると、しばらくは使い続ける必要があり、ちょっと手が出にくい・・・

 

ジッテプラス

 

あと、定期購入の契約をしなければないことも、手が出しにくい事の1つに入ってしまいます。

 

でも、ドラッグストアなどで簡単に手に入って、しかも1000円程度で購入出来るメラノCCだったら、気軽に試してみようと思えますよね。

 

しかも高評価なので、期待が膨らみます♡

 

ジッテプラスも気になるけど、まずはプチプラのメラノCCからニキビ跡ケアを始めてみましょう♡

 

私のメラノCCの使い方

 

私は朝晩メラノCCの化粧水をニキビ跡が気になる首、背中、胸などに塗っています。

背中の皮膚は顔に比べて分厚いという事なので、何度か重ね塗りをしてたっぷりつけています。

 

朝はメラノCCのみですが、夜はお風呂上がりにメラノCCの化粧水を塗り、その後に美白効果のありそうなプチプラのオールインワンゲルを全身に塗っています。

 

f:id:healthybeautychang:20190425111228j:image

 

㊧がメラノCCの化粧水で、㊨が美白効果がありそうなオールインワンゲルです。

オールインワンゲルはホームセンターで900円くらいで買ったものですが、保湿力もあっていいですよ(笑)

 

似たようなオールインワンゲルがアマゾンでホームセンターよりも安く売っていたので、次回はこのオールインワンゲルを買ってみようかなと思っています▼

 

メラノCCのニキビ跡への効果は?

 

塗り始めはニキビ跡や色素沈着への効果は目に見えません。手触りなどは翌日から実感できました。

 

口コミ通り、2週間程使ったときに、ニキビ跡や色素沈着が確実に薄くなっている事を実感しました。

嬉しいことに、周りのお肌も一緒に綺麗になっています。

 

何もケアしていない時は、目に見える変化を感じることはなく、醜いニキビ跡の色素沈着のままでしたが、メラノCCでケアを続けていると綺麗になって来ているので、今後に期待しています☆

 

メラノCCでどこまでキレイに出来るかは分かりませんが、まだ完全に消えてはいないので、今後も根気よく続けていきます。

効果が目に見えるようになると、かなり気分があがりますネ♡

 

おわりに

ニキビ跡が気になっている人は、プチプラで試しやすいメラノCCを是非使ってみてください♡

レビューも高評価なので期待ができます。

私もこれから夏に肌見せができるように、メラノCCでケアしていきます。

ニキビ跡ケアは根気が必要ですが、一緒に頑張りましょう。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

ニキビ跡LP

最新情報をチェック♡