はてなブログからお引越しして来ました。まだワードプレスの使い方がほとんど分かっていません(´;ω;`)検索しながら手直し中です。

今を見つめて、大切に生きることに意識を向けてみる。

  • 2018年11月15日
  • 生活
  • 32view

こんにちは♥心春です。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

ブログにも連日書いているように、私は今精密検査を受けているところです。

 

病気なのかもって思うと、怖いし不安になります。

体調が悪くて生活に制限もあります。

思うように動けない悔しさがあります。

検査にお金がかかります。働きたくてもこの体調で、雇ってもらう訳にはいきません。

 

嫌だな、怖いな、不安だな、こうなったらどうしよう、あのときあぁしていれば…

 

というような、起きてもいない未来への不安、振り返ってもどうする事もできない過去に対する後悔。

ネガティブな気持ちで溢れてしまっていました。

 

重たい体を引きずりながら、家の事をやっているときに、『今ここにいられる幸せ。いま子供達と一緒に過ごせる幸せ。』が頭の中にフワッとキラッと浮かびました。

 

f:id:healthybeautychang:20181115094506j:plain

ハッと『今』を全然見てなかった事に気付きました。

 

『今ここに生きていて、なんとか家の事をやる事ができている。十分じゃん。』

『何よりも大切な存在の娘たちと、今一緒にココにいられる最高の幸せ』

 

今に目を向けることで、当たり前だと思っていた事にも幸せを感じる事が増えました。

 

難病を経験した看護師さんが私に声をかけてくれました。

 

『「生」に執着して、子供達が大きくなるまで死ねない!とか、なんで私なんだろう、なんで私だけと思いがちだと思うけど、今日も自分はココに生きていて、子供達にご飯を作ることができた。「今」を見つめる事によって、だいぶ心が軽くなったよ。』

 

ココでも『今を見つめる』という言葉が出てきました。

看護師さんと同じような事を考えていたので、とても共感出来るし、間違っていなかったのだと勇気と自信も出ました。

 

そしたら、ついこの前また『今』を大切に生きることについてのお話を聞きました。

 

それはHIKAKIN&SEIKINの新曲『今』についての動画を子供達が見ていた時です。(笑)

 

短期間に3回も『今を見つめて、今を大切に生きる』と言うような話を聞いたり、頭に浮かんできたりした事を、単なる偶然とは思えません。

 

今の私に必要なメッセージなのだろうと思いました。

 このブログを書いているこの瞬間も、私に『今』があることを嬉しく思います。

 

f:id:healthybeautychang:20181115100158j:plain

 

夫と一緒に朝起きて、お弁当と朝ご飯を作って持たせることができました。

子供たちの髪の毛を可愛くヘアアレンジして、学校へ送り出すことができました。

トイレ掃除ができました。(笑)

 

出来ないことよりも、出来たことを数えると、さらに前向きな気分になることができます。

 

私のように不安感や、後悔の気持ちを持っている人の心に、少しでも前向きな気持ちが生まれるといいなと思っています。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

NO IMAGE
最新情報をチェック♡